ちょっと暗いですがカウンターの中です。
僕が演じる本郷マスターの職場になるわけですが、
実際にカップもあるし、写ってないですがコーヒーメーカーだって存在します。
火が使えないのでホットは出せないですがアイスコーヒーはリアルに出せちゃいます。
カフェオレはいくっちがコーヒーを飲めなかったので、ミルクティでやってましたけど…。
豆挽きをこいつでやってました。
お気づきの方もいたと思いますが本番では豆は入れず入れたフリだけして、
ハンドル回してました。というのも実際に豆を入れて豆を挽くと、
ガリガリとすごい音がするので仕方なかったんです。
稽古中は実際に豆を挽きましたがなかなか悪戦苦闘でしたよ(笑)
やっぱりこういう小道具一つでそれっぽくなりますよね、という名脇役の存在です。
本番中は決して目にすることのない入り口の外の景色。
ちゃんと「営業中」と書いてあります。舞台監督さんのこだわりが見える一品です。
実は私、最初の2日間は気付いてませんでした…
すいません。
これまた舞台監督さんのこだわりが見える一品、レジの中身です。
皆川がレジを開けて
「少なっ!」
というセリフがありましたが、実際にかなり少ないです。
本番中もお会計のシーンはなかったですしね。
現実的な話をすると、立ち退き交渉に応じて店売った方がいいんじゃないの?マスター!
と言いたくなります。
カウンターの上です。
よーく見ると…てか、よーく見なくても、
ネタバレのコーヒーやお冷や達まで写りこんでますが…
そうです、マスターの入れるコーヒーはペットボトルで売られてます(笑)
だからといって同じ物を買って飲んでも一味違います。
なーんでか!
それは、マスターのまごころが入ってないからだ!
ははははは
どうだ、まいったか!
細かいところまで凝ったセットだったんですね!!!いくっちさんがミルクティーを飲んでたとは。マスターは毎回シフォンケーキを食べてましたが、あれは販売されてたものと同じだったんでしょうか。
投稿情報: なな | 2008年2 月20日 (水) 13:53
豆挽きのリアルな動きは、稽古中に実際本当に豆を挽いていたからだったんですね!
営業中の札にも驚きましたが、レジの中のお金まで!涼平さんがブログで紹介してくださったことで、こだわりがわかって舞台監督さんも喜んでいらっしゃるのでは?(笑)
マスターの真心たっぷりのコーヒー、私も飲んでみたかったです。
投稿情報: あらいぐま | 2008年2 月18日 (月) 11:35
こだわりのセットの数々に、マスターがコーヒー豆を挽く姿や、立ち働くお姿がが思い出されます…(^-^)
素敵なマスターの真心いっぱいなコーヒーを味わう為に、ラナソエイユへ通いたいです。
投稿情報: はこふぐ | 2008年2 月18日 (月) 02:14
本当に細かいところまで考えて作りこまれたセットであり、リアルな喫茶店風景だったんですね。
ペットボトルで神の味が出せるマスターに参りました。かっこよすぎです。
投稿情報: 鴉子 | 2008年2 月18日 (月) 01:55